2014年09月09日

ジュウグヤ十五夜

月がとっても碧いから遠回りしてかえろう~♪は内地のはやり歌
あんだぎーなーの うふつくぬゆー ばーがーけーらーん あそびょうら♪
(月が明るくて大きい夜はうちらも遊びに行こうよ~)
は八重山の唄。
月が綺麗だとどうやら皆様ウキウキする模様ですね?
昨夜は「ポピーが移転してから初めて来たよ~」
というお客様が3人揃って来て下さいました。
そのうちのお一人が、間違えて隣のビルの4階「しかもエレベータ無し」にあがってしまったそうです。
すみません、うちの店わかりにくくて看板も無いし・・・・
そうそう、とても珍しいことを言われましたw
なんと、火曜子が、あの、観月ありさに似てるって言うんですWWWWWWWW
人生初です。
きっと月が見せた幻でしょうね。

店を閉めたら寄り道しないで真っ直ぐ帰りました。
お月様にお伴してもらうつもりでしたが、雲にはばまれ
家に着く頃にようやく顔をみせてくれました。





Posted by 火曜子 at 10:49│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。