てぃーだブログ › 沖縄民謡も聴けちゃう店 オールドポピー 

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年11月04日

関鯵だよぅ



なんちゅう顔してるんでしょうね~
美味しいものはおじさんをこんな幸せな顔にしてしまうんですね。  


Posted by 火曜子 at 18:47Comments(0)お知らせ

2014年11月04日

ハロウィンって意外と楽しい

本来はお盆てきな意味があるらしいハロウィン。
節操のない日本では仮装パーティー=ハロウィンになってるっすね。

まっ楽しいからきっと来年も盛り上がるでしょう。  


Posted by 火曜子 at 02:20Comments(0)

2014年11月04日

神々に呼ばれたのね~

海外にワーホリに行った直己の島根友のはらけんが今月沖縄から島根に帰るそうです。
てなわけで送別会第1弾を休日のポピーでぶちかましました。
お孫さんの運動会の後で駆けつけてくれたN江さんと、ショックを隠しきれない太郎ちゃんと火曜子です。

んでもってちゃんと綺麗どころも来て下さいました~

  


Posted by 火曜子 at 02:06Comments(0)

2014年10月11日

まぐろ祭りのお知らせ

台風明けの火曜日は鮪祭り決定!!!
築地直送、宮古経由からのポピーw
丁度美味しいサイズ、キハダ鮪。
早いもの勝ちですよ~
  


Posted by 火曜子 at 13:06Comments(0)お知らせ

2014年10月11日

まぐろ来たーw



  


Posted by 火曜子 at 12:59Comments(0)お知らせ

2014年10月01日

今日は島根土産祭り

火曜子です。
昨夜、大阪、鳥取、島根の旅から無事来沖しました。
鳥取米子でのシャイライブの応援がメインでしたが、大阪では以前ポピーで働いてたQちゃんと
直己の島根友と再会。
島根では直己のご両親と兄弟、それと出雲の神様にあってきました。



因幡の白ウサギがたくさんいました。
あんまりかわいいので同じポーズで記念写真とっちゃいました。
と、いうわけで長い間店を閉めていましたが、今日からまた通常通りの営業です。
お土産あるので遊びに来てくださいね。  


Posted by 火曜子 at 14:33Comments(0)

2014年09月22日

ダルビッシュキター

ダルビッシュ弟さんと岸和田の若大将!
が先週ポピーに来てくださいました~






男前ですわー
若大将のお友達ってわかってたので、いつか連れてきてくれるだろうなー
って思ってたら キター
火曜子思わずミーハーになっちゃいました。  


Posted by 火曜子 at 20:21Comments(0)お知らせ

2014年09月18日

お休みします。

本日体調不良のため臨時休業します。
明日には元気になって店あけます。
ごめんなさい~
明日のために今日は眠ります。
おやすみなさい。

  


Posted by 火曜子 at 14:56Comments(0)

2014年09月16日

大切なお知らせー

今月の27日~30日までポピーお休みします。
シャイのライブに行って来ます。
鳥取方面に行くので、島根にも足を延ばします。
そして、10月1日は鳥取、島根物産祭りやりますよ!
  


Posted by 火曜子 at 18:09Comments(0)お知らせ

2014年09月14日

空手は沖縄を救う!!

金曜日の朝、目が覚めたらそこは・・・・ポピーだった・・・・・・
クーラー付けっぱなしで喉はカッピカピに乾燥、昨夜の記憶は飛んでるはで
最悪の目覚め ひどいよぅ~
そんな日でしたが夜にはまたまた皆がやってくる~楽しいポピーの開店です~


久しぶりにマスターの同級生が集まってくれました。
皆さん解散後の30分後にこうなったWW





うちなんちゅだらけだった店内は陽気なイタリアーノとアルゼンチーノに占領されちゃいました~
本場沖縄空手を目の当たりにしたいと遙々やってきた方々です。
そして今回も連れてきて下さったのはミスター高良!!
突然の道場訪問にも嫌な顔一つせず、そしてアフターフォローまでしてくださる高良さん、
いつも感心します。
それにしてもイタリア人とアルゼンチン人はノリが良い!!
歌う踊る踊る歌う~
二日酔いもどこえやら、火曜子唄う唄う唄う~
宣言しましょう!!空手は沖縄の観光資源です~

  


Posted by 火曜子 at 19:49Comments(0)

2014年09月11日

スーパームーンと嬉しいお客様

一昨日はとても大きくて綺麗なお月様でしたが、皆様はどなたと?そしてどこでご覧になったんでしょう?
ちなみに火曜子はポピーで、しかも一人で観てました。
何故一人だったのかと言いますと・・・
マスターはこんなところで毛遊びをしておったのです。

首里城本殿の東側にこんな丘があるんですね~旧キリスト教短期大学の敷地だったところです。
マスターはそこでスーパームーンを撮るんだとはりきっておりました。
で成果はこれ

すごく見えづらいのですが、オレンジ色の月の気配が何となく見えてるような?

こちらははっきりいらっしゃいますね。
マスターせっかく上の毛まで行ったのに、スーパームーンが1ミリも感じられないとお客様に言われていました。

かわいそうなのでこのベストショットをお見舞いしました。
素敵ですね~

月もすっかり昇ったころにこちらのお兄様達がご来店~


沖縄に定期的に出張でいらっしゃるようで、ありがたいことに火曜子の唄を聴きにきてくださいます。
いつでも唄うからまたいらして下さいね~
  


Posted by 火曜子 at 10:48Comments(0)

2014年09月09日

ジュウグヤ十五夜

月がとっても碧いから遠回りしてかえろう~♪は内地のはやり歌
あんだぎーなーの うふつくぬゆー ばーがーけーらーん あそびょうら♪
(月が明るくて大きい夜はうちらも遊びに行こうよ~)
は八重山の唄。
月が綺麗だとどうやら皆様ウキウキする模様ですね?
昨夜は「ポピーが移転してから初めて来たよ~」
というお客様が3人揃って来て下さいました。
そのうちのお一人が、間違えて隣のビルの4階「しかもエレベータ無し」にあがってしまったそうです。
すみません、うちの店わかりにくくて看板も無いし・・・・
そうそう、とても珍しいことを言われましたw
なんと、火曜子が、あの、観月ありさに似てるって言うんですWWWWWWWW
人生初です。
きっと月が見せた幻でしょうね。

店を閉めたら寄り道しないで真っ直ぐ帰りました。
お月様にお伴してもらうつもりでしたが、雲にはばまれ
家に着く頃にようやく顔をみせてくれました。


  


Posted by 火曜子 at 10:49Comments(0)

2014年09月06日

火曜子の独り言

うちのやつが今もの凄くはまっていて、しかもプロ級の作品をつくる!!
といつも奥様をほめるTさん。
ある日突然「ようちゃんにプレゼントだって」と、手作りのバックを頂いたときはと~っても嬉しかったです。
夏にぴったりのバッグを毎日のように愛用してたら
なんと、またまた頂いちゃいました。

もの凄く凝った編み方とかわいさにまたしても感激!!!
何かお返しをとも思っているのですが、良い物が思いつきません。
とりあえず今は大切に使うことでお礼に代えたいと思っています。
ありがとうございました。

  


Posted by 火曜子 at 10:54Comments(0)

2014年09月04日

なまけものです~

近頃ブログの更新を怠ってると、
お客様から言われて「土器!!」いやドキ!
先週末も楽しいボウリング大会があったのにそれもアップしておりません。
今週末あたりからボチボチ更新いたします。
どうやら亀仙人が出演したアメージパングという番組で沖縄特集があったらしく
というわけで、われらが愛するすけべーオヤジ亀仙人がまたしても公共の電波にのったようです。
残念ながら沖縄での放送はございません。  


Posted by 火曜子 at 15:22Comments(0)

2014年07月13日

ヤンバル・ヒートゥ・オーケストラのライブ

いよいよ今週の金曜日です!!

以前にもブログにアップしましたが、忘れっぽい方のために再度投稿(笑)アガ!(痛い!)
新曲も披露するそうですよ~
ユタサルグトゥ ウニゲーサビラ  


Posted by 火曜子 at 08:50Comments(0)

2014年07月08日

嵐の前の浴衣祭り~

大和は梅雨まっさかり、沖縄は梅雨明けたから七夕は晴れるさ~
と思っていたらまさかの台風接近!!しかも最大級ときたもんだ!!
あ~あせっかく沖縄1の美女の浴衣姿が披露されるのに、客足悪いんだろうな~
とガッカリしておりましたが・・・
翌日は確実にお休みと踏んだ方々が続々来店



木曜出勤のミオも夕飯で釣って浴衣着せちゃいました~

これにあやつ(水・金)がいたら完璧だったんだけどな~w
んでもってイタリアからきた空手修行にきたお三方にも七夕スペシャルで浴衣体験w


ここでも亀仙はちゃっかり女子とツーショットw

このお二方はおつきあい中ハート

このかわいらしい彼女は、空手の有段者!!

高良さんいつも素敵なお客様を紹介してくれてありがとうございます。

おまけ、あずみの生着替えおわったとこw  


Posted by 火曜子 at 12:16Comments(0)

2014年07月08日

ライブやりますよ~

7月18日(金曜日)19時スタート
オヤジバンド全国2位の実力をもつ「ヤンバル・ヒートゥ・オーケストラ」のライブやります。
はるばる名護からやってきます~
南国のゆったりとした雰囲気と優しい歌声にいやされますよ~

そこいらの素人バンドとはひと味違う実力の程を確認しにきませう~
那覇ハーリーやオリオンビアフェス等にも出演経験あり!!!
お待ちしていま~す。
  


Posted by 火曜子 at 11:35Comments(0)

2014年07月01日

お疲れ様~

7月から本店から移動のT内さん~
本日より出勤の女神様から花束贈呈。

早い時間に来てた久保田さんもお疲れ様~でした~

異動先でもがんばってね。  


Posted by 火曜子 at 12:06Comments(0)

2014年06月30日

たまこちゃんに会いました

土曜日の事です。
店を閉めてエレベーターを降りたら右側に何やら妙なオーラを感じた!!
髪を両側に縛った、人なつっこい丸顔、ピンクのリュックを前に背負ってるちょっと変わった子!
と、おもったら吉本興業のたまこでした~


亀仙の顔うける~w
たまこちゃん、今度ドラマ出演が決まったそうです~皆で応援しよう~  


Posted by 火曜子 at 10:14Comments(0)

2014年06月30日

女神がポピーでまさかの!!???

号外~号外~
なんと!!女神様のように美しい子がポピーで働いてくださるというのです。
これは夢です奇跡です。

しかも!!本日からです!!
嘘だと思ったら来て下さいw

信じて来てくれた人にはきっと幸運が訪れることでしょう。  


Posted by 火曜子 at 10:02Comments(0)